お知らせ

「WORK! DIVERSITY プロジェクト in 岐阜」利用者2名ご就職のお知らせ

「WORK! DIVERSITY プロジェクト in 岐阜」から、嬉しいニュースです✨
ご利用者さんがお二人ご就職されました!!!😄😄😄

Dさんは、大学卒業後、自力で就活をしても就職先がみつからず、自信を喪失していました。他者との関わりがほとんどなく、コミュニケーション能力の低下もみられ、二年ほどひきこもりの状態でした。

このままではダメだ。自分の望む仕事に就ける自分になりたい!と訓練に参加され、課題解決に向けてスケジュールをしっかりと立て、コツコツ努力を続けられました。人に頼ることが苦手だったDさん。訓練で支援員との面談を重ね、相談ができるようになったことで、自分自身の課題の整理が進み、悩みや問題の解決が早くなり、就活も進んだとのことです。

Eさんは、大学卒業後、正社員で就労したものの、自分のやりたい仕事が何かが明確ではなく、不安が募ってしまい体調を壊してしまったり、相手と話す際、考えすぎてしまいコミュニケーションがぎくしゃくしてしまうなどの困り感を抱えていました。

転居に伴い退職した後も、自分に合った仕事がわからず就活も難航し、ただ一日でも早く正社員就労したいと焦り、不安が大きくなるばかり‥‥。繊細で、他の人に相談することも申し訳なく感じていたEさんでしたが、在宅訓練、ハローワークでの就活、支援員・事務局支援担当者との面談を積極的に進められ、自己理解・仕事理解を深め、本人の希望した職業で就職されました。

Dさん! Eさん!
ご就職おめでとうございます!!
ご自身の望まれた職種で、安心して働ける場を見つけられた事を、本当に嬉しく思います。

お二人が安心して働き続けていけるよう、就職後もサポートいたします!!!

祝ご就業

最新情報

TOP