お知らせ

「WORK! DIVERSITY プロジェクト in 岐阜」利用者1名ご就職のお知らせ

「WORK! DIVERSITY プロジェクト in 岐阜」から、またまた嬉しいニュースです😊😊😊
ご利用者さんがさらに1名ご就職されました!!!🎊🎊🎊

Fさんは、指定難病をお持ちの方です。お仕事をされていましたが、体調が優れずに退職。その後、10年ほど引きこもりの状態でした。社会との繋がりの不足から、コミュニケーション能力の低下や体力の低下、色々なことに対する強い不安など、生活全般に困り感を抱えていらっしゃいました。

Fさんの場合は、障害福祉サービス受給者証を取得して、福祉利用することも可能ではありましたが、『希望する職種で一般就労を目指したい!』『スキルを身につけたい!』 と強い希望を持ち、「WORK! DIVERSITY プロジェクト in 岐阜」の利用を決め、週二日、一日三時間の訓練から開始されました。

しかし、すべての訓練に参加する体力をつけること、支援員や他の利用者さんとのコミュニケーションスキルの取得、さまざまな不安の緩和などの課題解決は簡単ではありませんでした。そんな中でも“希望職種で一般就労する!!”という信念を持ち訓練を続けられ、このたび信念成就されました!!✨

Fさん!ご就職おめでとうございます!!

ご自身の信念を貫かれ、希望するお仕事に就職されたことを、本当に嬉しく思います。
これからも安心して働き続けていけるよう、就職後もサポートいたします!!!

祝ご就職

最新情報

TOP